今年の同窓会は波乱万丈。幹事も楽ではない

毎年開催している、高校の同級生との同窓会。
今年は卒業してから第6回目の同窓会になる。
地方の高校だったせいで、今は皆就職先はバラバラ。そのせいで集合場所は毎年考えさせられる。
今年は私が幹事だったから、開催場所は大阪の街で。
なんだかんだ、大阪在住の友達は多いから、一番集まりがいいのは大阪の街。
シフト制の会社員が多いから、開催日はなるべく早くに決めないといけないんだけど、これがまた皆自由。
行きたい〜!って言ってた子が急に「やっぱり無理。」は毎年恒例。
お店の予約も土日は中々難しいのに、ドタキャンの発生率は素晴らしく多い私たちグループのせいで、毎度お店の人とのやり取りには苦戦している。
今年は合計6人はドタキャン出たかな。
運よく、予約していたお店側が親切で、キャンセル料は取られなくて済んだんだけどね。
幹事やってる側からしたら、あんまり良い気分はしないよね。久々に皆で集まりたいのにね。
来年はぜ是非とも違う子に幹事はお願いしたい。切実に。キャッシング 金利